ビジネスの日程調整を10秒で行えば、アポが激増した話

営業ハックのささだです。

久しぶりに革命的なツールに出会いました。

eeasy〜ビジネスの日程調整を10秒で〜

スケジュール調整をする営業パーソンはすべからく全員使った方が良いと思っています。

eeasyとは何モノか?

eeasyとは無料で使える日程調整サービスです。実は私の知人が始めたサービスなのですが「こんなサービス作ったんだけど」と教えてもらい、即使ってみたらめちゃくちゃ便利で、今はこれなしではアポイント調整できません(冗談ではなく、今私とのアポイント調整は全てこのeeasy経由です)

実際、私の知り合いにこのツールを紹介したら8割以上の人がユーザー登録しているみたいです笑

日程調整ツールeeasyでできること

GoogleカレンダーやOutlook予定表と連携することで、日程調整を半自動化することができます。実際、リンクを貼るだけです。

ポイントをまとめるとこんな感じです。

  • 「アポ調整」はリンクを送るだけ
  • 送った後は自動で日程が調整され、自社カレンダーに予定が自動登録
  • ダブルブッキングも発生しない

営業をやっていてこんな悩みや面倒臭さを感じたことがある人はめちゃくちゃオススメです。

  • ダブルブッキングで日程調整だけでメールを何往復もしている
  • 複数人と日程調整をしていて、仮押さえばかりで日程調整が思い通り進まない
  • スケジュール調整だけで数日経ってしまう。。。

これは実際に私がそうだったのですが、日程調整の時間が10分の1になりました。実際、私はこのツールを使い始めてからアポイントが1ヶ月のアポが20件増えました。

eeasyは本当に10秒でスケジュール調整が完結するのか?

eeasyでは10秒でスケジュール調整が完結すると謳っているので検証してみました。

ステップ1:eeasyを開く

私はブックマークに登録してあるので、上記リンクをクリックします。

ステップ2:eeasyページ内で打ち合わせ方法を選び、リンクをコピーする

eeasyが開けたら、直接対面での打ち合わせの際は【打ち合わせ】の方の「URLコピー」を、電話もしくはWeb商談・MTGの際は【電話/Web会議】の「URLコピー」をクリックして日程調整をします。
※この打ち合わせの種類は自分で増やすことができます。

ステップ3:メールもしくはチャットでリンクを貼り付ける

作っていたメールやチャット文面に、先ほどコピーしたURLを貼り付けて終わり!

リンクをクリックすると下記の画面が相手に表示されて、相手はページ内の案内に沿って登録すれば日程調整完了です。(この後に、日程を選択する画面が現れます)

こちら側の作業は本当にページを開いて、リンクをコピペして送るだけです。ステップ1で2秒、ステップ2秒、メールを開いていたのでこの作業も2秒。計6秒で日程調整メールが完了で待つだけ状態になりました。さらに、今のところ100社近くにこのeeasyで日程調整メールを送ったのですが、使い方がわからないと言われたことは0件なのもありがたい。

他にも日程調整ツールはある

ここ最近、こう言ったツールは増えました。AIボットが日程調整をやってくれるツールやeeasyのようにGoogleカレンダーやOutlookと連携していたり、また他のツールではSlackと連携していたりと言うものも出ているようです。

私もこれまで3社ほど、他社のサービスを使わせてもらったことがあります。ただどれもeeasyの紹介をもらうまではこう言ったツールを使わなくなっていました。その理由は主に3つ。

  • 有料だった
  • システムが起動しなくなり、問い合わせを入れても一向に返事がなかった(CSがダメダメだった)
  • リンクを送っても、相手側から「使い方がわからない」と言われることが多かった

これらに集約されるかなと言う感じです。現状は上記問題が1つもないeeasyは神ツールとして重宝しております。

日程調整はeeasyでイージーにしよう!

eeasy〜ビジネスの日程調整を10秒で〜

追伸:今後営業ハックツールを紹介していこうと思います。

我が社の社名は営業ハックなので、今後も営業を楽にするに営業ハックツールをどんどん紹介していこうと思います。

またオススメのツールがあれば、自薦他薦問わず教えてください!実際に私が使ってみて、よかったものはどんどん紹介します!

記事を読んでくれたあなたにプレゼントがあります!

営業マンとして成長する最も効果的な方法は
「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに
素晴らしい営業マンがいなかったり
他社の営業マンの良いところを
学んだりできないので
営業マンとしての成長が遅れてしまうのです。

あなたが、営業としてもっと成果を出したければ

●実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
●今の営業の現場を知る
●営業マン同士で情報交換をする

自分だけやろうとすれば
成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで
2倍も3倍も成果を早く出すことができます。
成長することもできるのです。

そうなりたいという想いを
持っていただいたあなたに
大学の頃から営業を始め
今では、営業代行として独立し
100以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

こちらを是非受講してみてください!

実際に営業コンサルでお伝えたところ
最短3日間で受注を獲得した人
売上目標が未達がなくなった人等など
多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。


下の登録フォームに
「今すぐ受け取れるメールアドレス」を入力し
受講してください。

メール講座ももちろん無料ですが
受講いただいた方には合わせて
ノウハウ&事例集を
無料プレゼントさせていただきます。
   

【営業ノウハウ集】たった1週間で
常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法
メールアドレスを登録ください
LINEでチェックしたい方はこちらから!

友だち追加

↓↓過去の講座受講者からの感想はこちらです