こんにちは。笹田(@sasada_36)です。

急に涼しくなって、風邪をひかれた方も多いのでは… かくいう私は新婚旅行もどきで鎌倉にいってきました!そんな中、学生からテレアポの相談とかくるもんだから、テレアポについて久しぶりに書いちゃおうかと思います!!

 

あなたのテレアポ、3Kになっていませんか?

ちょっと話が変わりますが、労働3Kって知ってます?これ、超ネガティブワードで悪質な労働環境のことを指したブルーカラーの職場を指します。3つのKを頭文字に取ったものできつい (Kitsui) 」「汚い (Kitanai) 」「危険 (Kiken) 」。この3つです。

うん、なかなかですよね。きついのも、汚いのも、危険なのもよろしくない。。。

けど、これあなたのテレアポもなってませんか?お客さんの声を代弁します!

きつい ⇒ 話が長くて聞いてんのきついな。早く切りたいなぁ〜
汚い  ⇒ なんか音が汚い、聞きづらい。。
危険  ⇒ 怪しいぞ

ちょっと無理がありますかね?笑 けど、実際にテレアポを受けた人の声を聞くとこんなもんですよ。しかも、大抵が話した内容が頭に入っていない。つまり、3Kのうち1つでも引っかかってしまうと、相手の頭の中には何も残らないということを認識すべきということです。

 テレアポのコツは大事にすべき3Kをやること

じゃあどうすんねん!って話ですが、テレアポには逆に大事にすべき3Kがあるんです!!
それは

「コンパクト」「気持ちよく」「気前よく」

(はい、コンパクトを正しく書くと「Conpact」ってことは知ってます。。。)

もうすこし、ここを詳しく書いていていきます。

テレアポのコツ① コンパクト

これは話す内容です。長ければ長いほど、相手の電話切りたい欲求は高まります。逆に相手が質問してきて、話を”聞く”時間が長くなれば、テレアポは成功に近づきます!!

テレアポのコツ② 気持ちよく

大抵これがダメで切られます。皆さんも経験あると思いますが、電話って聞き取りづらくないですか?自分がどんなに丁寧に話していたとしても、大抵聞きづらいんですよ!これをしっかりと意識してください!もう一度言います!電話は聞き取りづらいんです!!だからこそ、声のトーンとか、話すスピードが大事なんですよ!

速く話すと聞き取れません。ゆっくり話すとうざがられます。声のトーンが低すぎると、聞き取れません。声のトーンが高すぎると、聞く気がおきません。

じゃあ、どうするのか?

友達と話すときの声のトーンで、いつもより0.8倍の遅いスピードで、いつもより1.4倍大きな声で話す

これです!!変に意識し過ぎて、おかまみたいになっている人を見たことがありますが、意識し過ぎです。普段通り+αでOKです。

テレアポのコツ③ 気前良く

突然電話掛けてきといて、「できない」とか「難しい」とか言われたら、ふざけんな!!って思いますよね。だから、極力ネガティブワードは言わないんです。もちろん、できるできないはちゃんと伝えるべきなんですが、むやみやたらに言わないことをオススメします!

とにもかくにも、悪3Kから脱却して、良3Kにしないと相手の頭には残らんってことです。意識してみてくださいな!!

▼テレアポ関連記事はこちら
アポインタークビからテレアポセンター長に這い上がった私のテレアポたった1つのコツ

本当は教えたくない、テレアポ獲得率10%向上させた妄想のススメ

===記事を読んでくれたあなたにプレゼント↓↓===

営業マンとして成長する最も効果的な方法は
「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに
素晴らしい営業マンがいなかったり
他社の営業マンの良いところを学んだり
できないので、営業マンとしての
成長が遅れてしまうのです。

あなたが、営業としてもっと成果を出したければ

●実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
●今の営業の現場を知る
●営業マン同士で情報交換をする

自分だけやろうとすれば
成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで
2倍も3倍も成果を早く出すことができます。
成長できることもできるのです。

そうなりたいという想いを持っていただいたあなたに
大学の頃から営業を始め
今では、営業代行として独立し
50以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

を是非受講してみてください。

実際に営業の個人コンサルティングでも伝え
最短3日間で受注を獲得した人
売上目標が未達がなくなった人等など
多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。


下のフォームに「今すぐ受け取れるメールアドレス」を入力し
受講をしてください。

メール講座ももちろん無料ですが
受講いただいた方には合わせて
ノウハウ&事例集を無料プレゼントさせていただきます。

  
【営業ノウハウ集】たった1週間で
常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法
メールアドレスを登録ください
過去の講座受講者からの感想はこちらです↓↓