営業の苦手を克服するためのアプローチとは?

営業が苦手です・・・

LINEやYoutubeなどで多く相談を受けていますが、営業が苦手で答えが見えませんという相談を多くいただいております。
私は長く営業をやっていますが、営業は楽しんでいただきたいというのがコンセプトです。

営業ハックでも営業の悩みをゼロにしたいというミッションのもと活動しています。
そんな私から営業が苦手で悩む方に向けてのアドバイスを今回は行いたいと思います。

営業が苦手という方へ:何が困りごとですか?

営業が苦手という方に聞きます。
何で困っていますか?

皆さんも行っているので、わかっていただけると思いますが、営業はやることが多い仕事です。

商談だけでも、関係構築、ヒアリング、提案・・・・
商談だけでなく、テレアポ、クロージング・・・
など細かく色々な部分に細分化されるものです。

だからこそ、どこに困っているのかがわからないと何を改善すればいいか見えてきません

営業が苦手という方へ

まずは営業のどの部分で困っているのかを細分化して明確にしましょう!

営業の困り部分が明確になれば、アプローチは2つ!

上記で困っている部分がわかった方にお伝えしたいのは、ではそれを解決しましょう!ということではありません。
大きくアプローチは2つあると考えています。

それは、

①やらない
②スキルを上げてできるようにする

というものです。

ヒアリングが苦手という方がヒアリングができるようになり成果を出せるようになるのには少なくとも時間はかかります。営業が苦手で悩んでいる方はすぐにでも成果が欲しいという方だと思いますので、ヒアリングしなくても売れることができるので、克服するのではなく、得意なことを伸ばして成績を伸ばすという選択肢もあるよね!ということを考えて欲しいです。

まとめ:もっと営業を楽しむために自分を分析しましょう!

営業で大事なのは成果です。
成果が出せればプロセスはあくまでその次です。

もちろんプロセスの精度を高め、再現性を高める必要はありますが、
全てを完璧にすることは難しいので、営業に悩む方はまずはこれだけしましょう!

営業の悩みを解決するアプローチ

まずは何が足枷になっているのかを明確にしましょう!

そして本当にそれを克服すべきか、代わりの方法がないのかを考えましょう!

それを考えることが大事です。違ったアプローチや仕組みで同じ成果を出すことができるのであれば、
それが自身の強みを生かした方法に変わってきます!

是非営業を楽しめるように一度考えてみてください!

 

 

【営業ノウハウ集】たった1週間で 常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法

営業マンとして成長する最も効果的な方法は 「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに 素晴らしい営業マンがいなかったり他社の営業マンの良いところを 学んだりできないので営業マンとしての成長が遅れてしまうのです。

あなたが営業としてもっと成果を出したければ

  • 実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
  • 今の営業の現場を知る
  • 営業マン同士で情報交換をする
ことが重要です。

自分だけでやろうとすれば 成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで 2倍も3倍も成果を早く出すことができます。

成長することもできるのです。

そうなりたいという想いを持っていただいたあなたに大学の頃から営業を始め 今では、営業代行として独立し

100以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

こちらを是非受講してみてください!

実際に営業コンサルでお伝えたところ

最短3日間で受注を獲得した人

売上目標が未達がなくなった人

等など…多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。

下の登録フォームに

「今すぐ受け取れるメールアドレス」

を入力し 受講してください。

メール講座ももちろん無料ですが 受講いただいた方には合わせて

ノウハウ&事例集を 無料プレゼントさせていただきます。

メルマガ登録

*必須項目

LINEでの受講を希望される方は↓こちらから

LINEでも受講できます。 LINEならではの特典もあります。

友だち追加