テレアポの切り返しを成功させる3つのコツ

「なぜあの先輩は切り返しで相手を納得させることができるのだろう」
「どうしていとも簡単に切り返してアポが取れるのだろう」

 同じ人間なのにそこまで差があるとは思えない。

 では一体その差はどこから発生しているのでしょうか?

テレアポの切り返しを成功させるコツは、大きく分けて3つあります。

そんな3つの切り返しのコツについて

今回はこれまで200以上の商材を営業し、10年間で10,000商談を重ね、営業代行で独立した私が経験を交えてお伝えしたいと思います。

このコツをしっかりと押さえて、相手と話ができるようになれば、あなたも安定してアポイントがとれるようになります!

それでさっそくみていきましょう。

1つも漏らさずに真剣に見ていってください。

テレアポの切り返しを成功させる3つのコツ

本当は教えたくないのですが、ぜひこの記事を読んでいただいたあなたにはテレアポでアポを取る力、ひいては営業力を抜群にあげて欲しいので、結論を先に言ってしまいます。もう一度いいます。本当は教えたくないので、必ず覚えておいてください。

テレアポの切り返しを成功させるコツは3つあります。

  • 相手の言葉を素直に受け取る
  • なぜ相手がその言葉を言ったのかを考える
  • 相手の言葉を否定しない

1つずつ考えていきましょう!

テレアポの切り返しを成功させる3つのコツ①相手の言葉を素直に受け取る

相手の言葉を素直に受け取るようにしましょう。

例えば検討しますと相手に言われたときに、検討しますというのは断り文句だからと決めつけたりしていませんか?

たしかに断り文句の場合も多いですが、できるだけ相手の言葉を素直に受取るようにしないと、そもそも会話が繋がりません。

なので勝手に持った先入観を相手にぶつけたり、売れる見込みがないとはじめから決めつけることのないようにしましょう。

そして相手の意見を素直に受け取ったうえで提案をするようにしてください。

▼テレアポで使える具体的なトークを知りたい方はこちらから!

テレアポトークスクリプトをを全力で11本添削してみた

テレアポの切り返しを成功させる3つのコツ②なぜ相手がその言葉を言ったのかを考える

なぜ相手がその言葉を言ったのかを考えるようにしましょう。

例えば、検討しますと言われたときに「自分一人では話を進めることができないのかもしれない」と考えることができます。

その他にも、価格が高いと言われたときは「高いとは何と比べて高いのだろう」と考えることができます。

こうした疑問を持ち、自分本位でただ反論を処理するのではなく、相手の立場に立って考えて話を進めていくことがテレアポの切り返しでは大切になってきます。

テレアポの切り返しを成功させる3つのコツ③相手の言葉を否定しない

相手の言葉を否定しないようにしましょう。

あなたはすぐに「でもですね」「ただですね」と切り返していないですか?営業は上手く切り返すことに意識が向きがちですが、本当に大切な事は相手に受け入れて貰うことです。

受け入れて貰うという視点で考えると、すぐに切り返すのは逆効果で、しっかりと相手に共感を示すことが重要だと分かるはずです。

すぐに切り返すのではなく、まずは相手の意見に耳を傾ける姿勢を忘れないように提案を行っていきましょう。

▼テレアポで成果を出したと思っている方は、こちらの記事も絶対に読んでください!

テレアポをやる人が今すぐやるべき10個のコツ

まとめ

今回はテレアポの切り返しを成功させる3つのコツについて解説しました。自分が普段使っているトークに当てはめて考えることはできたでしょうか?

これらを理解して実践できるようになれば相手の反応も変わり、どうすればアポイントが取れるのか分からない、切り返しトークが上手くいかないと悩むことは確実に減るでしょう。

是非、この記事でお伝えさせていただいたことを自分に落とし込んで、次回の提案を成功させてくださいね!応援してます!

テレアポの切り返しトークを成功させる3つのコツを一枚の画像にまとめました。
人は学んだ内容を1時間で56%、2日で72%忘れます。

以下の画像を印刷するなどして持ち歩き定着するまで実践してみてください!

記事を読んでくれたあなたにプレゼントがあります!

営業マンとして成長する最も効果的な方法は
「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに
素晴らしい営業マンがいなかったり
他社の営業マンの良いところを
学んだりできないので
営業マンとしての成長が遅れてしまうのです。

あなたが、営業としてもっと成果を出したければ

●実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
●今の営業の現場を知る
●営業マン同士で情報交換をする

自分だけやろうとすれば
成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで
2倍も3倍も成果を早く出すことができます。
成長することもできるのです。

そうなりたいという想いを
持っていただいたあなたに
大学の頃から営業を始め
今では、営業代行として独立し
100以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

こちらを是非受講してみてください!

実際に営業コンサルでお伝えたところ
最短3日間で受注を獲得した人
売上目標が未達がなくなった人等など
多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。


下の登録フォームに
「今すぐ受け取れるメールアドレス」を入力し
受講してください。

メール講座ももちろん無料ですが
受講いただいた方には合わせて
ノウハウ&事例集を
無料プレゼントさせていただきます。
   

【営業ノウハウ集】たった1週間で
常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法
メールアドレスを登録ください
LINEでチェックしたい方はこちらから!

友だち追加

↓↓過去の講座受講者からの感想はこちらです