こんにちは。笹田(@sasada_36)です。
今日は時間について書いていこうと思います。

時間の捉え方を変えると、タイムマネジメントの意識も変わる

時間に追われるって言いますけど、皆さん本当に時間に追われたことありますか?

追われるって、後ろからですよね?けど、時間って前からしか来ないんですよね。例えば、来週旅行に行こうってとき、後ろから差し迫るというより1日1時間1分と、刻一刻と前から差し迫ってくるわけですよ。テストとかだと、差し迫る感がもっとわかりやすいですかね(笑)

つまり、時間は追われるもの、追うものでなく、嫌でも”やってくる”ものなわけです。

じゃあ、時間をどう使おうか、ということを考えるわけですが、結構、というかめちゃくちゃグサッとくる名言

 

時間とは、我々が最も欲しがるものだが、最も下手な使い方をするものである。
by ウィリアム・ペン

いやー、耳が痛い!!笑

けど、時間の使い方って、最近の言葉で言えばタイムマネジメントって結局はたった3つのコツを意識すれば良いことに気づいたんです!!

やるべきことを決める

まずは、やることを決めないとなわけです。どうです?当たり前でしょ(笑) けど、この決め方もしっかりとやりたいことに繋がっているのかを意識しないと、いたずらに時間は過ぎちゃうわけです。

世界でもっとも不幸な人間というのは、せっかくの時間を何に使ったらよいかわからなくて、いたずらに一日を迎え一日を送る人間の事を指すのだろう。
byエレノア・ルーズベルト

ルーズベルトさんはこんなことを言ってます。まさにですよね。何に使ったか、何のために費やしたか、これは事前に決めておくべきということです!!そして、次が結構疎かにされがちなんですが、私は意外と1番重要と感じています。

やらないことを決めて、やらないこと

いいなと思う物があると全部やりたくなる、欲しくなるのは人間仕方がないんです。私も欲張り人間なので♪笑 けど、人間のキャパには限界があります。けどけど、人間ごとに大差はないです。つまり、やるべきことに集中することが不可欠ということです!!やらないことをちゃんと決めないと、人間結構流れちゃうんですよ。経験ないですか? テスト勉強中に部屋の掃除がしたくなったりとかって経験。

広い視野で見たら、掃除って大切なわけです。けど、今やらなくて良いよね、ってことは『やらない』ってちゃんと決めておくんです。じゃないど、やりたくなっちゃうからね(笑)

先延ばしにせず、集中してやりきる

とにかくやらないことには、何にも変わらないですからね!

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな。
by チェスターフィールド

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。
by クーリー

偉人達も結局は明日野郎はばかやろー

って言ってるわけです(笑)だから、すぐにやりましょうね!やりきりましょうね!って話ですよ。どうですか?考えれば考えるほど、シンプルな結論でした(笑)

けど、時間はほんとに

時はその使い方によって金にも鉛にもなる。
by プレヴォ

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。
by アレクサンドル・ビネ

“時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。”
by デール・カーネギー

その通りだなって思いますよ!!時間を使いこなして、もっと楽しみましょう♪

▼関連記事はこちら!
夢を実現させるタイムマネジメントの方法はたった4つのルーティン

===記事を読んでくれたあなたにプレゼント↓↓===

営業マンとして成長する最も効果的な方法は
「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに
素晴らしい営業マンがいなかったり
他社の営業マンの良いところを学んだり
できないので、営業マンとしての
成長が遅れてしまうのです。

あなたが、営業としてもっと成果を出したければ

●実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
●今の営業の現場を知る
●営業マン同士で情報交換をする

自分だけやろうとすれば
成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで
2倍も3倍も成果を早く出すことができます。
成長できることもできるのです。

そうなりたいという想いを持っていただいたあなたに
大学の頃から営業を始め
今では、営業代行として独立し
50以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

を是非受講してみてください。

実際に営業の個人コンサルティングでも伝え
最短3日間で受注を獲得した人
売上目標が未達がなくなった人等など
多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。


下のフォームに「今すぐ受け取れるメールアドレス」を入力し
受講をしてください。

メール講座ももちろん無料ですが
受講いただいた方には合わせて
ノウハウ&事例集を無料プレゼントさせていただきます。

  
【営業ノウハウ集】たった1週間で
常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法
メールアドレスを登録ください
過去の講座受講者からの感想はこちらです↓↓