「コロナ禍のIT人材の働き方」に関するアンケート調査、エンジニア、クリエイター、ゲーム人材の方を対象

株式会社ギークリーは、2022年9月から10月にかけて、サービスを利用したエンジニア、クリエイター、ゲーム人材の方を対象に「コロナ禍のIT人材の働き方」に関するアンケート調査を実施しました。

▼調査について
調査目的 :転職希望者に「コロナ禍のIT人材の働き方」についてアンケートを実施し、IT業界の転職市場を知る
調査期間 :2022年9月22日~2022年10月22日
調査対象者:弊社をご利用いただいた転職希望者様

理想の出勤形態を教えてください

IT人材に理想の出勤形態を調査したところ、一番多かった回答は「在宅勤務がメインで週に数日出社」の35%、2番目に多かった回答が「出社がメインで週に数日出社」と、約60%が出社と在宅のバランスを重視した働き方を求めていることがわかりました。

年代別 現職の出勤状況を教えてください


年代別で出勤状況を調査したところ、20代の若手IT人材ほど出社日数が多いことが分かりました。

出社日数の多い20代は、Web系、オープン系エンジニアやプログラマーの割合が高く、どちらも受託開発に携わっている方が多いです。
一方で、出社日数の少ない50代以上の職種はWeb系、オープン系ともにプロジェクトの立ち上げから管理に携わるプロジェクトマネージャーが多く、在宅勤務をしている方の割合が高いことが分かりました。

年収別、現職の出勤状況を教えてください

年収別で出勤状況を調査したところ、年収が上がるにつれて、出社日数が少ない傾向にあることが分かりました。
それに対して、「全日出社」の割合が高い年収301万円~400万円の方の職種を見てみると、年代別でも出社率が高かった受託開発のWeb系、オープン系エンジニアやプログラマーの他に、テクニカルサポートやヘルプデスクなどの職種がありました。
また、年収別で理想の出勤形態を調べたところ、年収301万円~400万円の方は「在宅勤務がメインで週に数日出社」を希望していることが分かりました。

今回の記事内容及び画像の出展は下記サイトのものを引用しております。

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

 

【営業ノウハウ集】たった1週間で 常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法

営業マンとして成長する最も効果的な方法は 「できる営業マンの真似をする」ことです。

しかし、自分の周りを見たときに 素晴らしい営業マンがいなかったり他社の営業マンの良いところを 学んだりできないので営業マンとしての成長が遅れてしまうのです。

あなたが営業としてもっと成果を出したければ

  • 実際に成果を出した営業マンのやり方やコツを学ぶ
  • 今の営業の現場を知る
  • 営業マン同士で情報交換をする
ことが重要です。

自分だけでやろうとすれば 成果を出すのに、時間が掛かります。

だからこそ、先人の営業を真似ることで 2倍も3倍も成果を早く出すことができます。

成長することもできるのです。

そうなりたいという想いを持っていただいたあなたに大学の頃から営業を始め 今では、営業代行として独立し

100以上の商材を営業してきたノウハウを全てまとめた

「たった1週間で常に3ヶ月先の売上を確保する営業方法」

こちらを是非受講してみてください!

実際に営業コンサルでお伝えたところ

最短3日間で受注を獲得した人

売上目標が未達がなくなった人

等など…多くの人が成果を出してくれている営業メソッドです。

下の登録フォームに

「今すぐ受け取れるメールアドレス」

を入力し 受講してください。

メール講座ももちろん無料ですが 受講いただいた方には合わせて

ノウハウ&事例集を 無料プレゼントさせていただきます。

LINEでの受講を希望される方は↓こちらから

LINEでも受講できます。 LINEならではの特典もあります。

友だち追加